暇やな…マジで…

暇やな…と思った時に隣の同僚、同級生との話のネタ提供ブログ

3人以上にすすめられた1クールアニメに外れ無し!!面白すぎて1日で見れるおすすめアニメ10傑

大は小を兼ねるということわざがある。大きいものは小さいもの代用として使える。 小さいものより大きいもののほうが使い道が広く役に立つという意味だがアニメに関して言えば必ずしもそうとは言えないとおもう。まぁ長は短を兼ねるとは言っていないのだから当然かと言えばそうかもしれないのだけれども…えぇ!暇やな…マジで…のsume3です。

「1クール(12話)で完結だから騙されたと思って1回見てくれ!!」なんて事をセールスマンの常套句のように言われた事はないだろうか?まぁ暇な時に観ようと頭の片隅に置いてはいるがいつしか忘れていく。そしてまた違う友人からすすめられる。よし!いい加減観よう!と思い観始めるとなぜもっと早く見なかったのだと思えるほど面白い事が多い。まさに「3人以上にすすめられた1クールアニメに外れ無し!!」by_sume3なのだ。そこで6時間でばちっと終わる事が出来るアニメをランキング形式で見直すことにしたのだ。

【第10位】最終兵器彼女

f:id:sumuragi034:20160820132341j:plain

【第9位】喰霊-零-

f:id:sumuragi034:20160820132448j:plain

【第8位】Charlotte

f:id:sumuragi034:20160820133014j:plain

【第7位】ワンパンマン

f:id:sumuragi034:20160820132915j:plain

【第6位】ガールズ&パンツァー

f:id:sumuragi034:20160820133112j:plain

【第5位】境界の彼方

f:id:sumuragi034:20160820133233j:plain

【第4位】僕だけがいない街

f:id:sumuragi034:20160817204111j:plain

【第3位】東のエデン

f:id:sumuragi034:20160820133416j:plain

【第2位】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:sumuragi034:20160820133453j:plain

【第1位】魔法少女まどか☆マギカ

f:id:sumuragi034:20160820134123j:plain

【合わせて読みたい記事】

himayanamajide.hatenablog.com