暇やな…マジで…

暇やな…と思った時に隣の同僚、同級生との話のネタ提供ブログ

【気になる】ぼくらの甲子園!ポケットのCMに出演している女優は誰?そして選手宣誓は何種あるのか調べてみた。

f:id:sumuragi034:20160821181117j:plain

遂に本日甲子園が終了した。全国の高校野球の頂点が決まったわけだ。ただし僕は元野球部でも現役学生でもないので正直やっと子供の夏休みが終わるなぁ~くらいにしか思わないのだ、むしろ急に夏休みの宿題が終わっていないという衝撃告白がないのかとドキドキしている位だ。えぇ!暇やな…マジで…のsume3です。

sume3には2人Jrが存在する。小さい方のもうすぐ2歳になるsume3Jrには最近マイブームがある。それはぼくらの甲子園!ポケットのテレビCMだ。どんな時もテレビから「宣誓!!」と聞こえるともうロックオンなのだ。しかし大人のsume3はこの女優さんは誰でご当地CMのようだが何種類あるのか気になってしょうがないから調べてみたのだ。

1.選手宣誓・東京篇

 早速答えから。この女優さんの名前は岡本夏美(おかもとなつみ)さんという方でした。以下ウィキペディア参照

f:id:sumuragi034:20160821174111j:plain

そしてご当地CMの選手宣誓はWeb限定版を含めて全15種類だそうです。(全47種じゃないんだぁ~と一瞬思いましたけどそれはそれで大変ですもんねぇ~…ゴメンナサイ)

それでは全15種類あなたの地域はありましたか?

 2.選手宣誓・北海道篇

 3.選手宣誓・宮城篇

 4.選手宣誓・静岡篇

 5.選手宣誓・愛知篇

 6.選手宣誓・岐阜篇

 7.選手宣誓・三重篇

 8.選手宣誓・滋賀篇

 9.選手宣誓・京都篇

 10.選手宣誓・奈良篇

 11.選手宣誓・和歌山篇

 12.選手宣誓・大阪篇

 13.選手宣誓・兵庫篇

 14.選手宣誓・広島篇

 15.選手宣誓・福岡篇

【合わせて読みたい記事】