暇やな…マジで…

暇やな…と思った時に隣の同僚、同級生との話のネタ提供ブログ

ダサいなぁ・・・仮面ライダーエグゼイドで平成ライダー終了の危機?次世代に語り継ぎたい平成ライダー8傑+2

f:id:sumuragi034:20160818212942j:plain

現在放送中の仮面ライダーゴーストは今までの傾向と対策が当てはまるのであれば全50話を予定していると予想できる。それを今の話数から逆算すると仮面ライダーゴーストから仮面ライダーエグゼイドへのバトンタッチは9月28日前後になるのではないだろうか?なぜ前後かというと仮面ライダーをリアルタイムで観ている人ならばあるあるなのかもしれないけれども、時折仮面ライダーはゴルフに負けるからだ…えぇ!暇やな…マジで…のsume3です。

sume3がリアルな子供だった頃地球の平和を守ってくれていたのは(平成ライダーではないが)仮面ライダーBLACKだった、時が流れごくごく普通にライダー離れをした。しかし更に時が流れsume3Jrが産まれた事を契機にsume3は平成ライダーの魅力にどっぷり浸かって抜け出せなくなってしまっている。尚sume3Jrはとっくにライダー離れをしている…

天皇陛下が「生前退位」の意向を示されているのはご存知だと思うがもし実現すれば平成は終わってしまうわけだ。そう平成ライダーの括りも終わってしまうのだ。気の早いsume3はsume3世の為に次世代に語り継ぎたい平成ライダーを決めておきたいのだ。

※お断りとお願い※

①個人的な感想であることをご了承ください。

②〇〇が入ってないとは何事だ!的な事は優しく教えて下さい。今後の参考にしますw

③ネタバレは極力含んでおりません。

 

【第8位】仮面ライダーアギト

f:id:sumuragi034:20160818211317j:plain

「目覚めろ、その魂」平成ライダーの基礎を作ったと言っても過言じゃない!

【第7位】仮面ライダー電王

f:id:sumuragi034:20160818211525j:plain

 「時を超えて 俺、参上!」※有名声優で固めた新しい取り組み

【第6位】仮面ライダーフォーゼ

f:id:sumuragi034:20160818211657j:plain

 「宇宙キター!」※最初は流石にダサいと思ったが今ではお気に入りww

【第5位】仮面ライダーカブト

f:id:sumuragi034:20160818211759j:plain

 「俺が正義」※デザインも水嶋ヒロもカッコいい!予算がもっとあれば…

【第4位】仮面ライダー555

f:id:sumuragi034:20160818211920j:plain

 「疾走する本能」※かっこよすぎる無職!!

【第3位】仮面ライダーゴースト

f:id:sumuragi034:20160818212015j:plain

 「命、燃やすぜ!」※フォームチェンジ数が歴代最多!

【第2位】仮面ライダーオーズ

f:id:sumuragi034:20160818212111j:plain

「俺が変身する!!!」※子供向けと思えない重厚なストーリー

 【第1位】仮面ライダーW

f:id:sumuragi034:20160818212202j:plain

「僕たちは、二人で一人の仮面ライダーさ」※全歴代ライダー史上最高の完成度

【番外編】仮面ライダーディケイド 

f:id:sumuragi034:20160818212605j:plain

「全てを破壊し、全てを繋げ!」※これを語るには昭和ライダーも見なくちゃね…よって今回は対象外ということで!

【未知数】仮面ライダーエグゼイド

f:id:sumuragi034:20160818212431j:plain

 「ゲームスタート!!」※最初はダサいって叩かれるライダー多いから大丈夫だよ!うん!大丈夫!…大丈夫だよね?