暇やな…マジで…

暇やな…と思った時に隣の同僚、同級生との話のネタ提供ブログ

【賛否両論?】転売ヤーは”必要悪”?ただの”悪”?転売ヤーのターゲットになった商品と転売ヤーと退場させる方法

f:id:sumuragi034:20160823220645j:plain

まずそもそも転売って違法なのか?とネットで検索してみると決まって違法だ!という答えが出てくるんですよね。ただし安く買って高く売るって商売の基本ですよね?需要と供給のバランスの結果でもありますし…もっといえば僕が足首までどっぷり使っている株の世界だって言ってしまえば転売なのだから。結論からざっくり言えば無免許で土地を転売すれば違法!公共の場所において転売目的でチケットを購入したら条例違反!(転売目的で購入することが条例違反で販売することは話が別)それ以外はグレー(商売目的の場合は免許必要だけど商売目的かどうかが分からない為)だそうです。法律しっかりしろよなんでチケットだげ条例で取り締まるんだよ…未だにエアージョーダン定価越えしてるよ?暇やな…マジで…のsume3です。

転売ヤーのターゲットになった商品達を今からランキング形式で紹介していくが、最初に断っておくがsume3は転売は賛成派でも反対派でもない。しかし、どちらかといえば賛成かもしれない。ただし定価を超えるいる転売は反対だ。セール品や型落ち品を安く買ってきて定価で売るっていうなら構わないのでは無いかとは思っている。

「でもその転売ヤーのおかげで手に入らないものが手に入ってるんだろ?」という声が聞こえそうだ。ただそこに解決方法があるんです。定価越えしてくる転売ヤーは絶滅させることは出来ないかもしれないが、自分のフィールドから退場させる事は出来るんです。それはかの有名なライアーゲームの神崎直が唱えたように、手に入らなかったのに自分だけが少しお金を多く払って手に入れようとしなければいいのです。そう手に入らなかったファン全員が。数回だけファン全員で購買欲を捨てればいいのです。転売ヤー金になると思って色々なルートを使って大量に仕入れても現金化できないのであれば撤退するしかないのだ、だって転売ヤー自身からすれば興味が無いものなので定価すらの価値すら無いのだからSNSが普及した今ならできると思うなぁ~

【第5位】ゲーム・おもちゃ

f:id:sumuragi034:20160823214423j:plain

※一昔前でいえば”初代たまごっち”など

【第4位】服

f:id:sumuragi034:20160823214607j:plain

【第3位】靴

f:id:sumuragi034:20160823214652j:plain

※この分野は偽物も多い!今度は偽物についても語りたい。

【第2位】酒

f:id:sumuragi034:20160823214855j:plain

※焼酎ブームの時魔王、森伊蔵はすごかった。

【第1位】チケット

f:id:sumuragi034:20160823215125j:plain

※アーティスト・寝台車と種類は豊富(逮捕者も出てます)

【合わせて読みたい記事】

himayanamajide.hatenablog.com